賃貸情報です、秋葉原中心

賃貸情報です、秋葉原中心

毎日大宮から水道橋まで通っています。

約5年間にもなりますが、通って通えないことはありません、しかし、残業が多くなり、出来ればもっと近くの賃貸アパートを借りて通勤の負担を軽くしたいと思っていました。

家賃がかからない。

と言うのが実家暮らしの一番の利点ですが、まだ独り身のうちでないと気軽に通勤距離だけで住むところを決められないので、今のうちに気楽な賃貸生活を味わっておこうと思い、引っ越しを決めました。

候補に考えた地域は水道橋に近い神田、秋葉原、飯田橋あたりです。

神田や飯田橋がよかったのですが、予算的なものも考慮した結果、秋葉原近辺で探そうと決めました。

でも元々私の感想としては会社などが多く、普通に住んでいる(元からの住民の人はいるでしょうが、)感じがあまりないように思っていたので、賃貸物件があるのか不安でした。

実際には沢山あったのですが、偏見とは怖いです。

幸いにも自分の希望通りの物件を借りることが出来ました。

これで通勤ラッシュから解放されます。

秋葉原の物件を賃貸しました

秋葉原って一見するとあまり賃貸のアパートなどは見当たらないような気がします。

でもよく調べてみると結構あるようです。

この春まで私の自宅から、都内にあるデザイナー系の専門学校に通っていた従兄弟が、アパートを借りて一人暮らしをすることになり、私も付き添って賃貸物件を探していたんですが、アニメおたくでもある彼の希望は秋葉原近辺に住みたい。

とのことでした。

アキバなんて都内に住んでいれば電車で楽勝だろう、という私に電車代ももったいないから近くがいい、と言い張ります。

そんなに頻繁に行く所とは普段思っていない私には解らないことですが、本人の強い希望なので、秋葉原に行ってみたんです。

パソコンなどの電気製品は私も興味があり、そういった部分では私もたまに来ますが、アニメ系はよく判りません。

秋葉原の賃貸に住む

ま、人の趣味は自由なのでかまいませんが。

一日かけて何軒かの部屋を見比べた結果彼の希望に近い物件を賃貸することが出来てよかったです。

この部屋がその後、どうなっていくのか楽しみです。